こはるどき

アラサー主婦☆第一子妊娠中。悩みながらも楽観的に。 妊娠・子育て・趣味など。 色々な人と繋がれればと思っています!

私たちのダム婚

私には1個上の旦那がいます。

私が入社2年目となる24歳の頃に幼馴染の紹介で知り合って付き合った人です。

 

外見は濃ゆい顔でモロ私好み!!

チャラいと聞いていたので、遊ばれてもいいやという気持ちで付き合い始めました(笑)

付き合ってみればまあびっくり。

全然チャラくないんですよ。

 

まあまあ、喧嘩もたっくさんしながら付き合って3ヶ月目には同棲を開始し、

(私の母親は早すぎて報告も遅くなり怒っていましたが笑)

付き合って3年目にプロポーズをいただいて結婚しました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

f:id:tktn310:20210114155238j:plain

四万ブルー

 

ここ、どこだか分かりますか?

群馬県にある四万ブルーと言われるダムですっ!!!

四万温泉の一番奥に位置する奥四万湖です。

海よりも、もっっと青々しくて、海とかの自然の青と違ってそれもまた綺麗でした。

 

そう、ここでプロポーズもらったんです。

私の誕生日に!嬉しかったのをよーく覚えています。

いわゆるダム婚ですね(笑)

お互いダム好きではないんですけどー!!笑

 

この水の色は、その透明度の高さによって青い光が水の奥底まで届くことで、赤い光が吸収され青が際立つという説や、アロフェンという物質の微粒子が乱反射するという説など諸説あります。ただ、これまでの様々な検査や研究によっても決定的な結論が特定されていないことから、“奇跡の四万ブルー”とも呼ばれています。

 

ネットで調べてみました。

やっぱり何かの物質的な青さだったみたいです!納得です。

 

↓四万ブルーのアクセスの詳細はこちらを参照ください↓

<奥四万湖(四万川ダム) 基本情報>
住所:群馬県吾妻郡中之条町四万4400-28
電話番号:0279-70-4021(四万川ダム管理事務所)
アクセス:JR吾妻線中之条駅より吾妻観光バス四万温泉行45分終点より徒歩30分、又はタクシー30分
駐車場:有り

 

 

四万温泉からの絶景四万ブルーという、なんとも最高なデートプランなんでしょうか。

天気もよかったので絶景でした。

私たちは3月に行ったのですが、例年4-5月には水量が増加してさらに透明度が高くなるようです。

 

 

付き合ってる頃から夢に見てた人生に一度のプロポーズ(と願っている笑)。

プロポーズされる前、想像の中では口を覆って涙を流しながら、抱きついたりとか嬉しさを全身で表現するのか、とか

号泣しちゃって言葉も出ないかも、とか

嬉しすぎて絶叫しちゃうかも、とか

色々な想像を巡らせました。

 

実際は、うるっときてドキドキしちゃって言葉は出せませんでしたが、頷いて返事をするという・・・

なんとも地味な反応をしてしまったのでしょうか・・・私・・

 

周りにたくさん人がいたわけではなかったけれど、こんな公共の場でプロポーズされること自体が恥ずかしかった、というのが正直なところですね(笑)

 

そんな私たちのプロポーズエピソードがあり、晴れて夫婦となりました。

記念日を増やさないようにと、付き合った記念日に入籍日を重ねて、結婚記念日としました☆

 

そしてこの間、結婚一周年を迎えました。パチパチ

群馬に一泊の温泉旅行に行きましたとさ!

これからもよろしくね〜