こはるどき

アラサー主婦☆第一子妊娠中。悩みながらも楽観的に。 妊娠・子育て・趣味など。 色々な人と繋がれればと思っています!

コロナ禍の結婚の寂しさ

私たち夫婦は前回の記事にも記載したように、約1年前に入籍しました。

ちょうどコロナが流行りだす直前です・・・

誰がこうなるかと予想したでしょうか・・・

 

付き合った記念日を入籍日にしたかったこともあり、両家の親に了解をとって顔合わせの前に入籍しました。

第一回の緊急事態宣言が解除され、夏頃にようやく両家の顔合わせを開催できました。

 

そんな状況なので、もちろん結婚式もできず、友達たちに祝ってもらうこともありません。

私自身、持病があるということ、医療従事者であることもあり、他人との接触はかなり避けています。

 

 

寂しい・・

結婚できてものすごく嬉しいのですが、友達とも思うように会えず、結婚式もできず

なんと言っても寂しい・・・

と思っている間に1年経過し、このコロナ禍にも慣れてしまいましたよ!!!怒

 

とは言っててもしょうがないので、考え方を変えてみました。

こんな結婚の仕方、一生忘れられないですよね!!!!

ある意味、忘れられなくていいのかもしれません!!笑

 

 

SNSを見てると結婚式挙げてる方もいらっしゃいますね。

とてもおめでたいことですが、怖い・・笑

 

 

そもそも私たちの結婚式は、あのお決まりの挙式→披露宴の予定ではないんです。

(ちなみに予約も何もしていません。想像のみです。笑)

結婚式において旦那から私に一任されていて、私自身お決まりの流れがやりたくないんです(笑)

女の子の夢でもある結婚式、私にとってなんで嫌なのかわかりますか?

 

 

前提として、結婚式は親のためにやるものだと思っています。

なので、家族挙式で十分でしょう。

大々的に行う披露宴においては、悪く言うと私たちは見世物になっている感覚でしょうか。

招待した方たちに私たちのショーを見せる、というような。

誤解されたくないのですが、結婚式自体が嫌いなのではありませんよ!

友達の結婚式・披露宴に行くのは好きですし、毎回感動してしまうんですよ!

自分のことになると、目立ちたくない気持ちが先にたってしまって、嫌なんですよね。(笑)

 

そんな私情があるので、私たちは家族挙式を行い、友達たちは大勢呼んで1.5次会をやりたいなと思っています☆

会費制の予定で席固定のパーティーです!

私たち自身、お酒が大好きなので、ビールを筆頭に焼酎・ワイン・日本酒とたくさん種類を用意したいなーなんて。

会費制にするので友達たちの出席のハードルも下がるかなと考えています。

私たちの結婚を披露するだけでなく、私たちの結婚をきっかけとしてみんなが楽しめるといいなって思います!

 

考えてるだけで楽しそうです・・・

いつ開催できるのでしょうか。トホホ

 

コロナの問題だけでなく、ただいま私自身、第一子妊娠中なので

子供が産まれて落ち着いてからになるので、まだまだ先になりそうです(笑)

体型が戻るか心配・・

戻るというか、ドレス着るなら引き締められるか心配・・

 

結婚&出産祝いパーティーになりそうです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*