こはるどき

アラサー主婦☆第一子妊娠中。悩みながらも楽観的に。 妊娠・子育て・趣味など。 色々な人と繋がれればと思っています!

コロナ禍でのパートナーとの感染対策ルール

このコロナ禍での感染対策って、どの程度まで実施するかって本当個人差がありますよね。

私たち夫婦はこの1年のなかで、何度も話し合いました。

その結果、ワクチン接種するまでは以下のルールに決めました。

  1. 何人であっても飲み会・遊びは行かない。
  2. 外出時のマスク着用、手指消毒の徹底。
 

 

1.何人であっても飲み会・遊びは行かない。

 

主な感染経路としては、飛沫感染があります。

マスクを外す食事の際に、唾や鼻水などが他人へ接触することにより感染します。

そのため、私たち以外の人との食事は避けようとなりました。

遊びに関しては、何して遊ぶかにもよると思いますが、軽食や飲水する機会もあると思いますし、旦那の場合は喫煙するため、喫煙時に飛沫感染のリスクがあると考えました。

そのため、このルールが決まりました。

 

 

2.外出時のマスク着用、手洗いうがい、手指消毒の徹底。

 

マスク着用は他人へ飛沫感染させない対策、手指消毒に関しては接触感染の予防です。

一般的によく言われていることですが、私たちの間でも改めてルールとして設けました。

 

 

もうすぐ1年が過ぎますが、お互いルールをしっかり守ることが出来ています。

早く友達たちとワイワイやりたいなあ。

 

外で飲み歩くことが出来ないので、宅飲みに力を入れています。

(妊娠しているので私は飲まないのですが笑)


このお酒おすすめです。

 

 

そもそもキンミヤって他の焼酎の違って風味や味の癖がないので好きなお酒の1つです。

さらに普通のキンミヤと違うところは、シャリキンということです!

シャリキンというのは、簡単に言うとキンミヤを凍らせたものです。

グラスにシャリキンを入れて、割りものをいれて飲むだけもぐもぐ

お酒好きな人はお試しあれ。

お酒弱い人はやめておいたほうがいいかもしれないです。

 

 

私の一番好きなお酒はビールなんですがね!もっぱらビール党ですラブラブ

早く落ち着いてくいっと1杯やりたいものですウシシ

今は我慢の時期ですね〜。

 

 

最近は、会って遊ぶことが出来ないので旦那とカードゲームをしていたりします。

おすすめはこちらです!!!

 

 

 

これは運要素もあるのですが、心理戦でもあります。

youtubeにオリラジのあっちゃんのゲーム動画があるのですが、

見てるとすごくやりたくなって購入しましたゲラゲラ

なかなか楽しいので是非やってみてください!

 

では失礼しますバイバイ