こはるどき

アラサー主婦☆第一子妊娠中。悩みながらも楽観的に。 妊娠・子育て・趣味など。 色々な人と繋がれればと思っています!

子供の産み分けについて

こんにちは、こはるですゲラゲラ

 

前回の妊娠経過記事にて男の子説濃厚となったわけなのですが、

今回は産み分けについて書いていこうと思います!

 

tktn310.hatenablog.com

上差し前回記事はこちらを参照してください上差し

 

 

私たち夫婦の第一子は男の子となりました。

 

一姫二太郎」なんて言葉がありますよね。

一人目の子供は女の子、二人目の子供は男の子が理想的という意味です。

女の子のほうが育てやすいとのことみたいですうーん職場の先輩も言ってました。

 

性別どちらでも可愛いことに変わりないですが、私たち夫婦の希望としては

できれば男の子がいいなあ、と思っていましたにやり

 

 

私の理由としては、

 

私自身、お兄ちゃんがいて楽しかったから

 

です!

私は2人兄弟で上に4つ離れている兄がいます。

昔から一緒に遊んだり、お兄ちゃんの友達たちに混ぜてもらったり、

反抗期時代は喧嘩も多かったですが、今でも仲良いですウシシ

という経緯があるため、私は長男がいいなと思っていました。

 

旦那は3兄弟で、旦那が長男、2つ下の妹、4つ下の弟です。

3人とも仲良く、付き合っている時代から私も混ぜてもらって一緒に遊んだりしていましたゲラゲラ

 

また、旦那の理由としては家を継ぐ、などの理由もあるみたいでした。

旦那の実家は持ち家なのですが、ゆくゆくは2階に私たちが住み、1階に両親が住む予定となっています。

この持ち家や土地など、長男が引き継いでいく方が円滑ですもんね。

 

いずれは旦那の実家に住む予定となっているわけですが、築20年くらいになる持ち家、

水周りとか外壁とかのリフォームは大丈夫なんですかね・・・?

また色々調べて書いていければと思いますにやり

まあ、家のことだけでなく姑さんとの関係など、どうなるのか不安な部分もありますので

皆さんと共有していければと思っていますにやり

 

 

話を戻しまして、私たち夫婦ともども第一子は男の子希望でした。

そのため、妊活を始めるにあたって子供の産み分けについて調べましたひらめき電球

 

そもそも、性別は精子の染色体によって決まります。

染色体の種類は「X染色体」と「Y染色体」の2種類があります。

卵子はX染色体のみを持っており、精子はX染色体とY染色体を持ったものがあります。

女の子の性別はX染色体をもつ精子卵子と受精する事によって、

男の子の性別はY染色体をもつ精子卵子と受精する事によって決まります。

産み分けるには染色体の誘導が必要ということになりますひらめき電球

 

精子の染色体の特徴】

女の子を作るX染色体を持つ精子

・酸性に強くアルカリ性に弱い

・寿命が2-3日

・数がY染色体を持つ精子より少ない

・運動量が少ない

 

男の子を作るY染色体を持つ精子

アルカリ性に強く酸性に弱い

・寿命が1日

・数がX染色体を持つ精子の2倍

・運動量が多い

 

【女性の膣内の状態】
女性の膣内は外部とつながっているため、雑菌を防ぐために普段は酸性になっています。

ところが排卵日直前になるとアルカリ性粘液が出てきてアルカリ性寄りとなります。

また、性行為で女性が絶頂期に達するとアルカリ性寄りとなります。

 

上記の性質を踏まえると、膣内が酸性の場合は染色体を持つ精子が生き残りやすく、

膣内がアルカリ性の場合はY染色体を持つ精子が生き残りやすくなります。

 

産み分けには「タイミング」が大切!!!

 

【男の子の産み分け方法】

排卵日付近にセックスをする。

・女性が気持ち良い濃厚なセックスをする。

 男性より先に絶頂期に達することで膣内をアルカリ性よりに保つ事ができるためY染色体を受け入れやすい環境になるそうです。

・子宮から近いところで射精する。

 あらゆる体位の中で後背位が深い挿入になりやすいそうです。

・性行為を楽しむ。

【女の子の産み分け方法】

排卵日2日前にセックスをする。

・子宮から遠いところで射精する。

・淡白なセックスをする。

 男性が先に絶頂期を迎える事。

・セックスを出来る限り多く行う事

 

 

 

 

ということでした。

タイミングを重視して妊活を実施しました!

この方法により、第一子が男の子となったのか

たまたまだったのかはわかりませんが、

性別の希望がある方は試してみてもいいかと思いますゲラゲラ

 

下矢印おすすめの妊娠検査薬下矢印