こはるどき

アラサー主婦☆第一子妊娠中。悩みながらも楽観的に。 妊娠・子育て・趣味など。 色々な人と繋がれればと思っています!

妊娠経過〜part11〜「妊娠34週を迎えて」

おはようございます、こはるですゲラゲラ

 

妊娠34週4日となりました。もう34週ですよ・・・

あっという間すぎてびっくりしていますガーン

ここ1-2週間でお腹がさらにぐっと出てきたように感じます。

仰向けだと相変わらず腰は痛いですし

床に座るのも床から立つのもしんどいです(笑)

 

以前の記事にも書いた問題の体重に関しては

順調に増加を抑えられています!

 

下矢印以前の体重管理の記事はこちら下矢印

tktn310.hatenablog.com

 

食事量も食べられなくなってきたのと、

それに加えて便秘薬飲んで快便にして、

常にすっきり状態を維持していますウシシ

 

食欲は低下していないので、いつも満腹と食欲との間で葛藤していますショック

 

甘いものが食べたくなってしまうんですよねもぐもぐ

PARMが好きで箱買いしてます。

あとはこの前テレビで見たのですが、

本物のパティシエが選ぶ市販アイスのランキングで1位だったMOWを食べようと企んでいます。

 

 

妊娠前はお酒が好きでよく飲んでいて、さらにアイコスも吸っていたので

甘いものは全然食べなかったんですよね。

でも妊娠を機にアイコスはきっかりやめ、妊娠中ですからお酒も飲みませんし

そうするとなんだか、甘いものが美味しくて美味しくてラブラブ

 

タバコのせいで味覚が変わっていたのかはわかりませんが、

本当、タバコっていうのは"百害あって一利なし"ですね。

 

 

あとは散歩を隔日くらいの頻度で行っています。

家の近くに川辺を歩けるコースがあるので、そちらを30分以上歩いてますゲラゲラ

 

ただ歩いていると、暇ですから色々考えながら、思い出したりしながら歩くのですが

思い出し笑いが増えました笑い泣き

マスクがあるからまだわかりづらいものの、完全に変質者・・笑い泣き(笑)

 

友達とも全然会えていないので、笑いのハードルが下がっている気がしますガーン

なんでもかんでも笑っちゃう(笑)

旦那に笑いシワ増えたって言われました笑い泣き

25歳を過ぎたらシワがダントツで気になりだしましたね〜。

保湿を徹底して頑張っています。

笑いシワならいいか、なんて思っちゃったりもしますが(笑)

 

 

 

胎動もだいぶ強くなってきました。

お腹が苦しくて寝付けなかったり〜眠りが浅いとかって聞いてたのですが

頻尿で夜中起きるくらいで、お腹が苦しくて寝られないとか

目が覚めてしまうことは今の所ないですね。

 

元々、寝つきはのび太くんばりに良くて、

いびきかきながらぐっすりタイプなので自分の睡眠の深さに感謝ですグッ

 

今までで、1度だけ胎動で目が覚めました!

あの1回はどうしたのだろうか、、息子よ、、(笑)

 

 

 

下矢印妊娠している方におすすめです下矢印

妊娠時期によって必要なことや必要なものなど細かく記載してあり

安心することができましたウシシ

参考書みたいに使えます!