こはるどき

アラサー主婦☆第一子妊娠中。悩みながらも楽観的に。 妊娠・子育て・趣味など。 色々な人と繋がれればと思っています!

出産記録part2〜病院着いて15分で爆誕〜

こんにちは、こはるですゲラゲラ

昨日の続きを書いていきます〜

下矢印昨日の記事はこちらからどぞ下矢印

5月10日に前駆陣痛の痛みで夜に病院に行き、まだまだということで帰宅。

この続きからですね!

 

 

翌日、5月11日の朝4時頃になり、お腹の痛みで目が覚めました。

 

「痛い・・・寝返りしても痛い・・・寝られない・・・」

 

痛みの波がきている時は痛くてじっとしていられませんでした。

痛みの波が引いたとて、痛いんですよね(笑)

「昨日の今日だし、これが前駆陣痛か、数週間続くの辛すぎ」

と思いながらずっともだえながら耐えていましたえーん

 

 

ご飯も飲み物すら自分で取る気も起きず、ひたすら痛みと戦い続け

旦那もリモートで仕事中だけど様子を度々見にきてくれました。

 

 

10時頃までひたすら耐え続けていたのですが、

私自身そろそろ限界と思い、

「病院行こうかな・・・・」

と旦那に言っていると

まさかの、破水!!!!!!!!!

 

私「おしっこ!!!!水!!!!!!びしゃー!!!!!!」

夫「え・・・?トイレ行く?!」

私「破水だよおおおおおおおおお」

 

 

(笑)

 

病院に電話したんですが、もう私自身まともに話せず・・

旦那に変わってもらい、間に合わないかもしれないということで

救急車で病院に向かうことになりましたあせる

 

自分で歩くこともできず、ひたすらいきみ我慢。

全介助で担架に乗り病院へレッツゴー。

 

自分でお股を抑えながらひたすら我慢。

これがまた辛いこと辛いこともやもや

痛みを耐えるのも辛かったけど、いきみを我慢するのも相当辛い。

 

 

病院について先生に診てもらうと子宮口全開しており、赤ちゃんの頭もそこまできているとアセアセ

もうちょっと我慢と言われ、ひたすらいきみ我慢。

 

分娩台まで移動完了したところで、

「次の波がきたらいきんでいいですよー!」

 

痛みの波のタイミングでいきみました。

2回ほどいきんだら、するんと出てきてくれましたえーんラブラブ

ありがとう、安産。息子、ありがとう。

元気な泣き声も聞けて、ものすごく安心したのを覚えています。

 

ちなみに、お産時は陣痛が痛いから全然痛くないと聞いていましたが

いきんでいる時、内心「普通に痛くね?」と思っていました(笑)

まあ、全然我慢できる痛みでしたがにやり

 

 

先生たちの話し声を聞いていると、11時15分着の11時32分出産、とのこと。

15分で出産!!!!!!!はっや!!!!!!!

 

予定日よりけっこう早かったこともあり、

赤ちゃんの体重が少したりないとのことでNICUで管理されることになりました。

 

 

私は膠原病の持病があるので、産後も少し大変なことがありました。

産後の経過についても次回からの記事に書いていこうと思います。

 

 

 

 

下矢印妊娠している方におすすめです下矢印

妊娠時期によって必要なことや必要なものなど細かく記載してあり

安心することができましたウシシ

参考書みたいに使えます!


 


 

 下矢印おすすめマタニティパジャマ下矢印