こはるどき

アラサー主婦☆第一子妊娠中。悩みながらも楽観的に。 妊娠・子育て・趣味など。 色々な人と繋がれればと思っています!

映画「アリー スター誕生」感想

おはようございます、こはるですゲラゲラ

 

今日はなぜか6時前に目が覚めてしまったので、朝から1本映画を観ましたウシシ

旦那も昨日は寝るのが遅かったようで、まだまだ寝てそうなので

朝のゆっくり時間を過ごそうと思いますにやり

 

 

今日観た映画は

「アリー スター誕生」

 

レディ・ガガが主演したことで有名になっていた映画です。

 

この映画を観た感想を一言で言うと、とにもかくにもレディ・ガガの歌が上手い笑い泣き

 

 

あらすじ

ロック界のスターだったジャックと、才能はあるのに埋もれているアリーが

出会い、アリーはスターへの階段を駆け登っていく。

ジャックはお酒・薬に溺れ、どんどん堕落していってしまう。

そんな両極端の2人だがお互いのことをよくわかっていたし

お互いとても愛し合っていた。

ジャックは自分の行動のせいで妻のアリーに恥をかかせてしまう。

その後、施設に入りお酒・薬の中毒を更生するが・・

 

ただのアリーのサクセスストーリーではなかったですよ!

 

 

 

感想

レディ・ガガ、歌うますぎでしょ!!!!

サントラ欲しいまでありますねキラキラ

 

たしか、主演の俳優さん、ブラッドリー・クーパーって

ハングオーバー」シリーズに出てた俳優さんでしたよね、たしか。

お酒に酔った演技がうまいこと、うまいこと拍手

 

 

中盤以降までの流れはよくあるサクセスストーリーな感じがして

展開が読めたように思いました。

このままぬるっとは終わらないよな〜と思って観ていましたが

最後はそうきたか、という感じでした。

 

切なくて泣きましたえーんえーん

 

歌もあいまって最後とても感動しました。

 

 

依存症ってこわいもやもや

更生はできたものの、1度の過ちが相当な後悔のもとになっていたのでしょう。

自分が愛する人のお荷物になっていることを感じたら

自分だったらどうするのだろうか・・・

 

 

 

ひねくれた感想を言うと、

才能はあるのに埋もれていたアリー

ロックスターと出会ってスターになっていく展開なのですが、

 

やっぱりそういう超幸運ないとスターにはなれないんだな、と

努力をし続けていても幸運を拾えないと成功はしないのだろうと

思いました笑い泣き

 

 

 

 

素敵な歌と歌声がたくさんつまっているので

ぜひ観て聴いてみてくださいゲラゲラ

 

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】CD▼アリー スター誕生 サウンドトラック
価格:622円(税込、送料別) (2021/4/29時点)

楽天で購入