こはるどき

アラサー主婦☆第一子妊娠中。悩みながらも楽観的に。 妊娠・子育て・趣味など。 色々な人と繋がれればと思っています!

妊娠経過〜part10〜「妊娠時の腰痛対策」

こんにちは、こはるですゲラゲラ

妊娠33週となっていますが、最近は体も重いですしなにより腰痛が気になってきました。

変な姿勢で座っていたり(妊娠関係なく痛くなりますよね笑)、仰向けで寝たり

長時間の立位姿勢、歩いている時に、大なり小なり腰痛を感じています。

 

 

妊婦帯って種類多すぎやしません?笑

さらに産後のガードル等も含めると何がなにやら状態です笑い泣き

妊娠発覚して5ヶ月目の戌の日にお参りにいく、というイベントがあります。

その際に妊婦帯を持っていくといいとか・・

 

しかし、私たちは年始あたりがちょうど5ヶ月目だったんですが

コロナ禍でお参りの自粛を推奨されていたこともあり、

近所の神社で初詣も兼ねて参拝する、だけとなりました。

 

そのため妊婦帯は使用せず、購入せず過ごしていました。

 

そのうちに友人からプレゼントで腹巻タイプの妊婦帯をいただきましたウシシ

寒い時期は使っていました!

お腹も守れるし、暖かいし一石二鳥だな、と。

 

暖かくなると蒸れますね。

さらに、お腹が大きくなって腰痛を感じるようになってくると

そもそも腹巻タイプを着るのが手間になってきて

腰痛が解消されるわけでもなく・・・

 

最近はほとんど使用していませんでしたにやり

 

 

腰痛が気になるし、動くのが億劫になるし

義母に相談したらベルトタイプのがいいよ、とのことで

早速買い物へひらめき電球

 

下矢印こちらを購入しました!下矢印

 
 
 

 

 

腹巻タイプのも付いたセットの物も売っていたのですが(下矢印これ)

 

 


 

 

私の場合は、腹巻タイプは装着が手間だなと感じてしまうため

購入したところで使用しなくなるのが目に見えていたので(笑)

上のささえ帯のみの物を購入しましたゲラゲラ

 

 

巻いてみると、あらびっくり!!!!!!!!

 

歩くスピードが1,5倍になりましたよガーン

料理する際などの立ち仕事の時も腰が、すごく楽になりました笑い泣き

 

素肌に巻くと蒸れそうなのと、ちくちくしそうなので

インナーの上から巻いています。

もっと早く購入すればよかった、と思っています!

とってもおすすめですラブラブ

 

散歩もはかどっていますぶー

今日は5000歩程度歩きました!

 

少ないですかねショック

まあ、みなさん自分のペースで頑張りましょうね!

 

 

下矢印妊娠している方におすすめです下矢印

妊娠時期によって必要なことや必要なものなど細かく記載してあり

安心することができましたウシシ

参考書みたいに使えます!